祇園駅背面ガラス交換修理(バックパネル)

割れたiPhoneの背面ガラス(バックパネル)を交換修理

背面ガラス(バックパネル)修理についてご紹介させていただきます。

iPhoneケースを付けていなかったり、ケースから取り外しiPhoneのバックパネル(背面ガラス)を清掃中に手から滑り落ち、バックパネルが割れてしまったという経験はありませんか?iPhone8以降の機種は背面がガラスに変わり、ぶつけたり落としたりすると割れてしまいます。

祇園駅 ⇒ 西新駅まで11分 福岡市営空港線

当店は福岡市営地下鉄空港線の西新駅より徒歩1分の場所にございます。ご来店前に『お電話』『LINE』にてご連絡を頂ければスムーズに対応できます。

バキバキのバックパネルもキレイに修理できます。

背面ガラスが割れるとどうなるの?

背面ガラスが割れてしまうと破片が手に刺さる可能性もありとても危険です。

背面ガラスの修理依頼をいただいた際に、お客様にどのような状態でしょうか?とお伺いしたところ、手にガラスが刺さるほど割れてますとおっしゃられていました。

確認してみると、確かに、ガラスの破片が飛び散った後や鋭くなったガラスが貼り付いたまま残っていてとても危険と思えます。
ただ、バックパネルが割れた時は、怪我することも十分考えられますが、それだけではありません。

背面ガラスが割れると割れた隙間から粉塵や水が入り込み、基板の故障やその他のパーツの故障につながり、修理料金が高額になることや基板の故障でデータが取り出せなくなる可能性もございます。

また、背面ガラスの下にはQiワイヤレス充電コイルと言って、かざして充電や通信を行うためのパーツが付いていておりますので、そちらもガラスでキズを付けてしまうとワイヤレス充電が使えなくなると行った故障が起きてしまいますので、早めに修理をすることをオススメします。

背面ガラス修理について

当店では、無地の背面ガラスを使った交換修理になります。

稀に、Appleのマークが入っている背面ガラスを使って修理されている業者がいらっしゃいますが、Appleのリンゴマークは商標登録がされており、Apple以外の業者が勝手に使用するのは違法となります。

それだったら、Appleで修理した方がいい?とお考えの方もいらっしゃると思いますが、
まず背面ガラスは強力な接着剤で固定されていて、修理をするとなると作業量が多く、かなりの時間が必要となるため、本体丸ごと交換になります。

そうなると大切な写真やデータなどが消えてしまう可能性がございます。
ひと昔まえはヒートガンで温めながらスクレイパーなどで背面ガラスを何時間も剥がす作業を行われていたようです。
当店では最新機器を導入してスムーズに短時間の作業を実現しました。

【当店では】

・大切なデータはそのまま
・iPhoneの最新シリーズ対応可能
・即日対応可能
・郵送修理対応可能

割れてしまった背面ガラスの修理は当店へお任せ下さい!

iPhone背面ガラス交換修理(即日)料金

遠方の方はiPhone郵送修理サービスをご利用ください。

基板修理はこちら

対応エリア

姪浜駅室見駅藤崎駅西新駅唐人町駅大濠公園駅赤坂駅天神駅中洲川端駅祇園駅博多駅東比恵駅福岡空港駅

表記価格は消費税と作業代金込みの料金です。混雑状況により上記修理時間よりお時間をいただく場合があります。
他店では断られる基板領域の修理ですが、技能者による修理で改善します。

Follow me!